FC2ブログ

 気をつけなされや!

豪雨の後はまるでいっぺんに秋が来てしまったようだ!じとじとと小雨になった昨日でも幾分寒くさえ感じる。
みなさんは夏にやり残したことはありませんか?
7月中旬あたりから「素晴らしい夏になりますように!」と強くそう思いながら猛暑に立ち向かった。
デンマークへ行く子供たちの指導も順調に進み、最終回と出発式は汗に交じって感動の涙まで流れそうになった。
嬉しいことは沢山ある方が充実しているに決まっていますが、発表会の準備が多くて本当は大変なんだけど張り合いが毎日を楽しくさせてくれます!
この夏は気合が入っていた分、やっぱり素晴らしい夏を過ごせました。本当はもう少し暑くても良かったかなと思えたのはそれだけ素晴らしい夏に出来たからだと思う。

節電節電もなんのその!人間というのはしっかり汗もかかないと新陳代謝もままならない!汗をかくときはしっかりかけばいい!そのあとのケアが大切なのだ!
とは言っても、ガクンと冷え込んだ気温に体が順応するのに時間のかかる人もいるはず。決して油断することなく心もそろそろ秋に切り替えた方が良いかも知れないね!
洋服も家の環境も食事内容もしっかり秋仕様に切り替えてもと思います。
ただ、今週の土曜日が延期になった隅田川の花火大会!寒かったらシャレにならない!やはり汗いっぱいにビールを片手に「うちわ」を持ってが似合うからです。
素晴らしい夏のしめくくりにどどど~んと暑さも少し戻って欲しい!そんな気がしませんか?
嫌なニュースの多かった今年、どどど~んの花火で全てを打ち消して最高の秋を迎えられると嬉しいんだけど!
そうかそうか!我々は大変な行事が待っているんだった!最高の秋間違いなしだね!

時間とともに、「もっとお稽古したい!」の生徒さんが続出!いい傾向だ!お稽古(努力)は嘘つかないから心残りのないように頑張れ!私たちにとっては最高のお祭りなんだから!

 ありがとう!感謝の心こそ幸せになれる秘訣です。素晴らしい人生を!
 優しさや笑顔に触れて温かい気持ちになれるように、あなたの真心で!
 ご感想は shiawasekazokuyt@nifty.com まで
プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード