FC2ブログ

 大噴火の日 ?

大噴火

この辺で凄い地震が起きるというような噂が流れていたが、まさか今日が大噴火の日だからという事?
もう、向う100年くらい天災の無い時代であって欲しい。
平成に入ってから、オウムサリン事件・阪神大震災・9.11はまだ記憶に新しい事件 (>_<)そして全国各地の大震災や豪雨の被害。本当にもうこのくらいでしばらく休みをあげるから静かにしていて欲しい。
確かに人間はその度に強く逞しく、また用心深くもなっていったように思う。我が家など3月11日以降部屋中が養生テープやロープで様々な電気製品をささえているような始末。
外そう・・・と思うのだが、その頃になると決まってビルが揺れる。こればかりは防ぎようが無いのかもしれないが命だけは粗末にしないよう用心しなきゃ!
考えてみれば、災害は忘れた頃にやって来るというのは正しく、最近は忘れる間もなくもう何も揺れていないのに時々揺れているように感じる機会が多い。
あの大惨事を目の当たりにした人たちは生き方を変えたり決意したりで相当な覚悟の中で歩いている人が多いようだ。
人のために何ができるだろう!そう考えて歩いて来たが世の中があまりにも大きな動きの中にあって人みな不安定な状態でいるのだ。
大揺れに揺れるのは何も地球だけに留まらず、国民を守るために機能しなければならない政界はず~っと揺れっぱなし。
まもなく民主党の代表選に入るようだが、規則とは言っても頼れる大将が不在でもその政権政党から選んだ党首が総理大臣になる現状が悲しい。
からと言って、原発問題をまるで他人事のように責めまくっている自民党にも首をかしげる問題ばかり!
原発を推奨し今日に至ったのはまぎれもなく自民党の責任だからだ。
いろんなことが少し収まるまで、天災なるものに隠れん坊していて欲しい。近々に関東地区にその兆候があるような噂。もう100年も後にしてくれよ!
その間に、東北の完全復興の笑顔を寄り戻したいから!
プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード