FC2ブログ

 小さな春の物語 1

こんな経験ありませんか?

地下鉄のある駅でエスカレーターに乗った。私は大江戸線のある駅で降りて改札に向かっている。
特に大江戸線のエスカレーターは長い。混雑していてエスカレーターも鈴なり状態。急ぐ者は右側をどんどん駆け上がって行く。
ここまでは良くある情景でしょう?
私の前にはご年配の男性がいた。さあ!着いたぞ!当たり前のように次の行動は読めている。
ところがだ!私の前の男性はエスカレーターから一歩踏み出した(降りた)ところでパタっと立ち止まったのだ。
どうなると思います?エスカレーターは動いているのです。間違えばすぐそこに将棋倒しが待っています。
間一髪ひゅっと右に動いてセーフでしたが予期せぬ事態に私の二人くらい後ろまでがびっくりしたでしょうね!?
まあ!すぐ後ろにいた私が一番びっくりしたと思うんです(笑)
良い方に考えたら、このご年配の男性は初めての構内で迷い迷い不安いっぱいでエスカレーターに乗っていたんでしょうね!
「えーっと!」なんて考えながら・・・・・
空気が読めないというか極たま~にいますねこういう人。何もこれはエスカレーターに限らずエレベーターや電車でもそうです。降りる人がドアーが開いたので乗ろうとすると、それより先に乗ろうとする人。
前述のエスカレーターの場合とちょっと違う節はありますが、ともかく自分のことで頭がいっいなんでしょうね!

春の海 ひねもすのたり・・・・と言いますが、爽やかにいきましょうね!
プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード