FC2ブログ

 浅草の夜明け

午前6時の春をご紹介

まもなく花祭りを迎えます
仲見世
もうこんなに明るくなりました。まだまだ人通りはなく、シャッター通りの仲見世もとても素敵ですよ!

観光センター
雷門正面にそびえ立つ観光センターも東京スカイツリーの開業に合わせてオープンするそうですが、花のお江戸にマッチした素晴らしい会館が完成しました。これもまた楽しみですね!

隅田公園1
待ちに待った公園の整備も終わり、観桜会を今か今かと待つばかり!あまりにもきれいになって、今年の観桜会は大賑わいでしょうね!

照明
これが桜の大木の下に埋め込まれたライトアップ用の照明器具です。スカイツリーのライトアップに負けない夜桜が楽しめそうですよ!

つぼみ
春よ今か今かと待っているのはこちらのつぼみも一緒でした。もうふっくらとして2~3日暖かな日が続いたら花開きそうです。

桜1
ほんの一部ですがあわてん坊の桜が咲いていました。みんなが来るころは散ってしまうんでしょうね!

桜2
今日は雲ひとつない朝でした。まさか桜が咲いてるなんて思わなかったからちょっと得した気分(^O^)/
早起きは三文の得って本当だった(笑)

ひなたぼっこ
可愛い鈴をつけて、少しおすまししている猫ちゃんも朝から日向ぼっこ!にゃんともほほえましい光景でした。

花1

花2

花3

花5
隅田川河川はこんなにもきれいに整備されたんですよ!春の散歩には堪えられないですね!この時間にすれ違う人はほとんどがジョギングしている人たちです。
花冷えとはよく言ったもので実に寒い(>_<) 朝早いからだって?んんんんんんん~そうかも知れないけど、まだまだ風は冷たい。 今週末に暖かい日が来たら最高だね!
こんな素敵なスポット!大好きな人と出かけるのが一番ですよ(^_-)-☆

スカイツリー2
桜橋から見た東京スカイツリーです。完成したスカイツリーは見る角度によって本当にいろんな顔を見せてくれます。

平成中村座
今度は反対側に回って、桜橋から言問橋に向かう途中で見える歌舞伎の「平成中村座」が見えます。浅草ならではの景色ですね!

スカイツリー1
今度は言問橋と吾妻橋の中間点で眺めた東京スカイツリー。眩しい朝陽はまるで後光のようでした!

雷門からゆっくり回って1時間。 あっというまでしたがすっごく鋭気を得ることのできた浅草散歩でした。
次回回るときは携帯でなくちゃんとカメラを担いで来たいと思いました。
隅田公園界隈がきれいになったのには本当にびっくりというか感動すら覚えました。

春って聞いただけで心が躍るのに、もう春の匂いでいっぱいの隅田川周辺! ポカポカ陽気がいっぱい続きますように!  お~い ! もう春ですよ~  (^O^)/







プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード