FC2ブログ

 年末ジャンボ宝くじ

今回の年末ジャンボ宝くじは、なんと夢の「6億円」ということだ!
法が改正になっての金額だがお正月には200人もの億万長者が誕生するようだ!

私には関係ないから・・・・、本当はそんな人にこそ当たる確率が高いというから他人(ひと)ごとではないだろう。お金にまつわる事件や事故が多い昨今、身近にそんな笑顔が見られるかもしれませんな!
結論は、買わなければ当たる権利は無いのだから・・・・、是非今回は買っては如何だろうか?
と言う私はまだ最高額が1万円なのだ。 競馬もパチンコもマージャンも、懸けごとは一切しないのに当たらない宝くじ(ジャンボのみ)だけは不思議と買い続けている。
北海道の吹雪が今日ニュースになっていたが、この道内にも小さな当選確率の高い売り場があるんだそうだ。

あそこで買った人が当てた・・・と言うとこぞってそこに集まる。
心のどこかに、もしかしたら自分にも当たるかも・・・・と夢を見る。 丁度冬将軍到来の頃、全国でそんな夢を見ながら小さな窓口に並んでいる。
私も、最高7万円ほど購入したことがあったが、そんなときこそ当たらない。
欲がなく、楽しい夢を見る人にだけ当たるわけじゃない!
年末にあと800万円あれば会社が倒産せずに済むと祈りを込めて10枚買った中小企業の社長がいたそうだ。
その社長は優しそうな売り場のおばあちゃんにその話を告げて去って行ったとか。

発表後その場に涙を流してお礼に来た人がその社長だったという。なんと1,000万円が当たったという。
おばあちゃんも一緒にもらい泣きをしたのは言うまでもない。

平月と違うのは年末ジャンボはとくにそうしたエピソードが多いらしいね!
誰が幸せになってもいい! 出来るだけ多くの人に当選者が出ますように!  ですね!
プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード