FC2ブログ

 日本舞踊をインドで舞う

インド政府の依頼にて「日本の伝統芸能」と「インドの伝統芸能」の競演が決定しました。

これは日本の外務省も絡んでの企業誘致や様々な友好親善の一環として開催される大きな催し物で、お客様は世界各国からご招待された皆様だと聞きました。

日頃から、日本の文化を日本舞踊を通して伝えたいとする波島先生にとっては願ったりの企画です。
先方の注文も多く、なかなか詳細が決定するのに時間を要しましたがここに来て全て決定。
来月(新春)1月9日~13日の予定で我々スタッフはその舞台目指します。

内容決定がぎりぎりまでかかったのでもう年末年始は無し(笑)ですね!
しかし、出し物を検討しているスタッフを見ているとさすがプロだな~っとつくづく感心(失礼)

日本をどんなふうにイメージしているのかとっても楽しみですが、着物催行時などを見ていると日本はサムライ・スシ・芸者・・・・と来るようです。
波島一行の艶やかで華やかな舞い姿を存分に見てもらおうとスタッフ一同目の色を変えて頑張ってます。

良いニュースが本当に多かった1年でしたが、締めくくりに決まった今回の企画は本当に嬉しいですね!
お国柄が違えばこそ感動してもらえるのではと張り切っていました。

頑張れ波島・・・・  ですね。 先生も良いスタッフ・お弟子さんに恵まれて幸せです。
プロフィール

岡部俊雄

管理人 : 岡部俊雄
チーフ・プロデューサー
演出家

最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード